結婚相談業のお勉強

2014/12/16 13:35

結婚相談所の独立支援を受けるポイント

仲人の舘です。
結婚相談所というのは、それほど初期費用が掛からない上、かなり安易に儲かるというイメージを持っておられる方も多いようですね。
しかも、どこかしらの団体に加盟すれば、たちまち全国展開している結婚相談所の一員という事になり、様々な好条件を掲げられます。

おまけに、今の時代には必要不可欠で、かなり幅を引かせるビジネスですから、新たに参入を志される方や独立を検討される方は後を絶ちません。
また、私が所属している全国仲人連合会でも、そうした方々を対象に、独立や開業に関する支援を積極的に実施しています。
何を隠そう、私、仲人の舘は東京地区の本部長でございまして、先頭を切ってそのサポートもさせていただいているのです。
今年の春にも、秋葉原で開催された「東京フランチャイズ独立開業EXPO」で、2日ばかり結婚相談所のオーナー募集をさせていただいて参りました。

ただ、我々の支援をどこまで生かせるかは、正しく個人の力量と思想次第です。
本当はけっこう、いや、そうとう厳しいという事を強く把握し、地道に努力しようと思えるかどうかが決め手になってくるでしょうね。
それも、自分のための努力ではなく、会員の方のための努力をです。

もちろん、ビジネスですから、儲からなければ話にはなりませんし、うまくやれば、そこそこは利益は上げられます。
とは言え、人に感謝されて初めてその利益は生まれる訳で、とにかく人間大好き、他人のために動く事が好きという方である事は絶対条件でしょうね。
逆に言えば、そういう性格の持ち主であれば、極端な話、自宅でも開業もできますから、それほど初期費用は掛からないかと思われます。
さらに、年齢や学歴も一切不問というのも大きな特徴の一つですから、セカンドライフとしてもお勧めです。
我こそはと思われる方は是非ご相談いただければ、私が責任を持ってサポートさせていただきます。