結婚相談業のお勉強

2014/11/29 16:10

幼なじみとの同棲

幼なじみといえば、どうしても異性で、しかも恋愛関係になるというイメージがありませんか。
現実の世界では、同性の幼なじみというのも数多く存在すると思います。
やはりフィクションの世界では、幼なじみの女の子との恋愛というのが主体です。
だいたい、幼なじみの女の子は世話好きで、わがままな主人公をいろいろ助けてくれます。
「タッチ」だけじゃないですよ、幼なじみの女の子との恋愛がえがかれているのは。
「機動戦士ガンダム」にも、世話好きで幼なじみの女の子が登場しています。
そんなこんなで、同性の幼なじみはどこかに置き去りにされている現実なのです。
今回、同性ならぬ、幼なじみとの同棲というテーマで書かせていただこうと思っております。
同棲というと、男女のことですから、やはり異性の幼なじみということになります。

幼なじみとの同棲に、やはり多くの人は、ロマンを感じるものなのです。
幼なじみとは、少なくとも気心は知れあっているでしょうから、同棲はやりやすいかもしれません。
見ず知らずの異性と同棲するよりは、幼なじみの方がお相手としては適切でしょう。
とはいえ、幼なじみとの同棲には、何の問題もないでしょうか、理想的なものでしょうか。
幼なじみとの同棲がうまくいくかどうかは、人によりますから、何とも言えませんね。
幼なじみ同士でうまくいくこともあれば、うまくいかないこともあるでしょうから。

幼なじみとの同棲ですが、同棲というと、やはり男と女でなければならないものでしょうか。
男同士、あるいは女同士の幼なじみとの同棲というのは、ないものなのでしょうか。
まあ同棲というと、普通は恋愛関係にある人同士が一緒に住むことを言いますからね。
同性の幼なじみと同棲するというと、なんだかアブノーマルという感じがしてしまいますが。
しかし、この時代、恋愛にはいろいろな形があってもいいわけだし、同性の幼なじみとの同棲もあるんじゃないですか。
私は同性の幼なじみと同棲したいとは、全く思っていませんが(笑)
とにかく、幼なじみとの同棲がうまくいくかどうかは、本人達の努力によるでしょう。
これは幼なじみに限ることではないと思いますけど。