舘智彦へのインタビュー

 

舘 智彦へのインタビュー


【全国仲人連合会・東京地区本部の舘本部長にお伺いしました】
Q1:いきなりですが、儲かっていますか?
いきなりですね(笑)
うちは子どもがまだ小さいですが、この仕事で家族3人食べています。
消費税対象業者を保っています。
この結婚相談業をはじめて半年、ご成婚が出た時点で最初の投資はほぼ回収できました。
最初の1年間は売上をすべて広告費に回していましたが、2年目くらいからは広告費は安定し利益も安定しています。
Q2:なぜ、このお仕事を選んだのですか?
私のミッションは、この社会を幸せで満ちあふれた世界にすることです。
会員の方が結婚することにより幸せになるのは当たり前、それにともない周りの業者(指輪、結婚式場、旅行、不動産、引越、家具、家電、インテリア、布団、日用雑貨、保険…)も幸せになるのです。
そうやって、どんどん幸せの輪が広がっていきます。
こんなに素晴らしく、やりがいのある仕事が他にはないと思っています。
私の人生経験が、社会のために生かせるのです。
それと、この結婚相談業は一生続けられるのも魅力です。
続けられると言うより、さらに経験を積むことにより、アドバイスにも重みが出てきます。
Q3:このお仕事をはじめるに当たって不安はありませんでしたか?
もちろん不安はありました。
しかし、最初は半信半疑で説明を聞きに行ったのですが、話しを聞いてすぐに決心しました。
マニュアルもしっかりしていまし、わからないことは聞けばすぐに教えもらえる、サポート体制が万全でしたので、安心してはじめることができました。
人のお世話をするプロの現役仲人が教えてくれるので当たり前ですね。
今では、私が新しい仲人さんに経験したことをお伝えしています。
Q4:なぜ、全国仲人連合会を選んだのですか?
インターネットでずいぶん調べました。
他社と比べて初期費用が安いのも魅力でしたね(笑)
一番の理由は、会員情報を共有するだけの団体や連盟が多い中、「全国仲人連合会」という名前を使えることにメリットを感じたからです。
データは独自、料金や契約書まで統一されていますので、なんと言っても信用度が違います。
結婚相談所のトラブルも耳にしますので、○○ブライダルや○○相談所なんて名前じゃ信用されないですよね。
マニュアル通りにやっていれば、「マル適マークCMS」の審査にも一発で通りました。
Q4:やっていて良かった点はどんなことですか?
やはり人から感謝されることです。
最近では「ありがとう」の言葉をいただけるのが生きがいになっています(笑)
お金をいただいて、なおかつ感謝までされるお仕事は、医師とか限られた職業だけではないでしょうか。
こんなに素晴らしいお仕事は他にはないとまで思っています。
だからこそ、自信を持って人にも勧められるのです。
Q5:これからはじめられる方にアドバイスはありますか?
最初は不安があって当然です。
しかし、結婚相談業は、在庫を持ったり、資金繰りの心配もなく、低リスクで始められるお仕事です。
その上、利益率が高いときています。
ノルマも一切ありませんので、マイペースでできるのも魅力です。
私たちの仲間として一緒にやっていきましょう!
私でもできたのです、あなたにできないわけがありません!







































 

 

◎個別開業相談会を随時行っています!
仲人の舘  舘 智彦

全国仲人連合会ロゴ
東京地区本部 

電話はこちら
(電話受付 9:00~21:00 年中無休)
全国各地の方から
ご連絡をお待ちしております
メールはこちら