結婚相談業ポイントレッスン②

2015-01-25 09:22:00

仲人の舘です。
結婚相談業として独立開業する場合、物流に関するコストというのはかかりません。
そのため、かなりの高確率で、ローリスクハイリターンが期待できるビジネスと言えます。
どこかに加盟してしっかりノウハウを学べば、たちまち社長になれるのが結婚相談業の良い所です。

結婚相談業の独立手順は比較的容易で、参入を試みる人が後を絶ちません。
昔はまだ、隙間ビジネス的な部分があったのですが、今は違い、結婚相談業は堂々と日本社会に貢献できる巨大市場にまで発展してきています。
しかし、当たれば大きいものの、当たらなければ見るも無惨に散って行かなければならない現実があります。

人を人に提供する結婚相談業は、独立開業して生計を立てるには、少しの経験と知識ではできません。
しかし、本気で人のお世話をすることが好きでそれを天職と考え、やる気さえあるなら大丈夫です。
全国仲人連合会なら、結婚相談業のノウハウがしっかりしています。
結婚相談業の独立手順として、加盟金が300,000円、月会費が10,000円、そして支部開設時に必要な備品や書類等の貸出料諸経費として30,000円かかります。
他社と比べるとかなり安く、結婚相談所の収益は入会金、登録料、月会費、紹介料、お見合いパーティー料、成婚料など多彩で、利益率は非常に高いものになります。