結婚相談業ポイントレッスン②

2014-12-13 08:51:00

仲人の舘です。
全国仲人連合会と言うと、どうしても地味なイメージを持たれてしまいがちですよね。
やはり仲人というのは、どこか古風で堅苦しいという印象は付きまといますし、結婚相談所ととっさに結びつかないとおっしゃる方も稀におられます。
まぁ、私に言わせれば、アドバイザーだの、カウンセラーだのと肩書きの付いた名刺を持っている大手相談所のスタッフだってみんな、基本的には仲人なのです。
むしろ、その意識とノウハウをしっかり持たずしては、やっていけない職業なのです。
しかしながら、全国仲人連合会と聞くと、何だか一個人の集団で、どうしても手薄に聞こえるかも知れませんね。

でも、実は全くもってその通りで、私どもの全国仲人連合会は、とにかく人様のお世話を焼くのが好きで、得意で、一人でも多くの方に良縁をお世話しようとする人たちの集団みたいなもの。
ただし、慈善事業でやっている訳ではなく、プロとして自信を持ち、信頼を得てやっている訳ですから、世の中では、これを婚活ビジネスと呼んでいる訳です。
カウンセラーと呼ばれる人達が何十人も控えている大手の結婚相談所のような知名度とゴージャスさには欠けるかも知れませんが、中身は同じだと思っていただいていいでしょう。

それどころか、全国仲人連合会は、今のような良縁をお世話する事がビジネスになる以前から、これからの時代、必ず必要になる存在だと思い、機能して来ました。
昭和の時代からあり、個人オーナーが日本中から寄り集まって安定したビジネスを展開して来たのです。
ですから、老舗中の老舗の結婚相談所、北海道から九州まで、約1000人のお節介なおじさん・おばさん達がビジネス仲人として頑張っています。
つい先日も、東京でお見合いパーティーを開催いたしましたし、愛知県の方では、ご両親向けの相談会なども実施しております。
ですので、良縁を求めておられる方はもちろん、この業界に関係者として携わる事に興味をお持ちの方も是非、ご相談いただければと思います。