結婚相談業ポイントレッスン②

2014-12-05 09:23:00

仲人の舘です。
結婚相談所で働いてみませんかと言うと、どこか堅苦しい印象をいだいてしまうでしょうか。
実際にはそこまでかしこまるような話ではなく、もっと気軽に考えても良いと思います。
極端な、という程の話ではなく実際に可能性のある話として独立開業して結婚相談所を運営しているのが主婦の方というパターンがあります。
開業と言いましたが実際には支部、つまり母体となる本部があってフランチャイズのような形をとります。
売上目標やノルマといった類の制約はないので、実はやる気さえあれば誰にでも始められるのです。

フランチャイズのような形式と言っても、本部からうるさく口を出される事はなく、むしろ運営していくにあたって必要なテクニックや情報を得られる利点があります。
主婦の方でも初められるとは言っても、全く知識のないまま運営していく訳ではありませんから。
全国仲人連合会という老舗の名前が使えるだけでなく、そこで今までに得られてきた膨大なデータやノウハウまで手に入るのため安心して運営できるのです。

結婚相談所でご縁を結ぶ人を仲人と呼び、まさに過去の日本で日常的に行われていたお見合いの現代風解釈と言えるでしょう。
フランチャイズのような形式に参加するにあたって特別な資格は必要なく、しいて言えば人のお世話をするのが好きという点が重要になります。
また、開業して運営していくにあたって高額な投資費用を必要としないのが全国仲人連合会なのです。
一円もかからないという訳ではありませんが、起業する費用としては破格です。
運営中に起きるイレギュラーに対するサポート体制も整っているため、雑務処理に追われる日々というのもないでしょう。