結婚相談業ポイントレッスン②

2014-11-20 09:05:00

仲人の舘です。
結婚相談所というのは、物流に関するコストというは掛かりません。
そこで、かなりの高確率で、ローリスクハイリターンが期待できるビジネスだと見る人も多いようです。
しかも、どこかに加盟し、ノウハウを学ぶだけで、たちまち社長になれたりもしてしまう訳です。
ここまで独立方法が容易で、儲かる確率が高いとなれば、参入を試みる人が後を絶たないのは無理ないと思います。

私が開業した頃はまだ、隙間ビジネス的な部分が相当ありましたが、今は違います。
婚活ビジネスは堂々と日本社会に溢れかえる巨大市場で、当たれば大きいが、当たらなければ見るも無惨に散って行かなければならないのが現実なのです。
何しろ、機械や食品というのは、本当にいい物を作れば、そこそこの値段でも、コンスタントに出荷でき、コンスタントに売れる物です。
むろん、人を人に提供するビジネスでは、それが更に大きなポイントになる訳ですが、残念ながら常時まったく同じ商品を大量確保する事などできません。

ですから、この業界で今から独立開業し、生計を立てるには、ちょっとやそっとの経験と知識では難しいと思っている方が多いと思います。
しかし本気で人のお世話をする事を天職だと考え、やる気さえあれば大丈夫です。
全国仲人連合会が、これまでつちかってきた婚活ビジネスのノウハウでしっかりと支援させていただきます。
人のお役に立つことを仕事にしたいと考えている方には適職と言えると思います。