結婚相談業ポイントレッスン②

2014-11-08 09:17:00

仲人の舘です。
事業を始めるのは勝手でも、運営していくためには綿密な開業プランが欠かせません。
会員が入らなければ収入も得られませんし、ノウハウがなければ満足な仕事もできないでしょう。
とりわけ結婚相談所という分野は過密状態と言われ、新規参入のハードルはかなり高そうです。
そこへ割り込んで行くために必要な力は、手っ取り早く団体から借りてしまえば良いでしょう。

開業プランの第一段階として、団体とのパイプは必要になります。
結婚相談所という限られた分野で活動していくには、やはり後ろ盾は欲しいですからね。
更に、未経験から結婚相談所の開業を目指していくなら開業プランだけでなく運営のノウハウも欲しいです。
そうした欲求を一度に解決してくれる所と言えば、全国仲人連合会のような団体です。

この業界では老舗と言える程の歴史を持ち、かつ今までに数多くの実績を残しています。
開業プランを立てていって頭を悩ませそうな資金についても、かなりの待遇が期待できます。
また全国仲人連合会の名前が後ろに控えているため、全くの無名だった筈が信頼のブランドへと早変わりです。
結婚相談所を本職にするのでなくても、たとえば主婦の方が片手間にといったプランでも対応できます。