結婚相談業ポイントレッスン②

2014-10-20 16:50:05
ブライダルアクセサリーというものは、ほかの宝石やアクセサリーと比べて、どういう特徴があるのでしょうか。
そう思って、ブライダルアクセサリーと特徴というキーワードで、インターネットで検索してみました。
するとですね、不思議なことに、ブライダルアクセサリーとしての特徴というものはヒットしないんですよ。
実はですね、各ブランドのブライダルアクセサリーの特徴ばかりがヒットするんですよ。
つまり、各ブランドが、「うちのブライダルアクセサリーはこういう特徴があるんですよ」とアピールしているんですね。
そういうわけで、各ブランドのブライダルアクセサリーの特徴をまとめてみることにしました。

ブライダルアクセサリーの特徴ですが、いくつかのブランドを見てみることにしましょう。
シャネルのカメリアコレクションというブランドのブライダルアクセサリーがあります。
ここのブライダルアクセサリーは、プラチナの品が特徴となっているようです。
話を聞いたところ、日本のブライダルアクセサリーではプラチナの人気が高く、プラチナ神話とすら言われているようですね。
海外では、ブライダルアクセサリーといえどプラチナは特別な人気ではないようですが。
日本でのプラチナ神話は、ブライダルアクセサリーの特徴といえるかもしれません。
また、ヴァンクリーフ・アーベルというブランドでもブライダルアクセサリーが出ているようです。
ここのブライダルアクセサリーの特徴は、高級感らしく、お値段も結構張るようです。
ヴァンクリーフ・アーベルは、わたしも聞いたこともある、カルティエと同じ系列の会社らしいです。
そういう有名なブランドのブライダルアクセサリーなら、高級感が特徴となるのもうなずけます。

ブライダルアクセサリーのブランドには、ショーメという、フランスのブランドがあります。
ショーメのブライダルアクセサリーは、デザインがシンプルだけどおしゃれだという特徴があるようです。
ほかのも、ロイヤルアッシャーダイヤモンドというブランドでも、ブライダルアクセサリーが出されています。
ここのブライダルアクセサリーは、とにかくダイヤモンドの質がいいという特徴です。
ほかにも、ブシュロンのブライダルアクセサリーは、ある王室の御用達のブランドだそうです。
このように、ブライダルアクセサリーもブランドによって、いろいろな特徴があります。
そういった特徴を踏まえたうえで、ブライダルアクセサリーを選べるといいですね。