結婚相談業ポイントレッスン②

2014-10-12 15:30:06
ブライダルアクセサリーとは、いったい何をさすのか、みなさんはご存じでいらっしゃいますか。
わたしは男性なので、宝石とかには詳しくなく、ブライダルアクセサリーというのもよくは知らないのですが。
ブライダルアクセサリーという名前から、いったいどのようなものかを考えてみましょう。
まずはブライダルアクセサリーというぐらいですから結婚と関係がありそうですね。
また、ブライダルアクセサリーの「アクセサリー」というのは装飾品のことですよね。
ということは、ブライダルアクセサリーというのは結婚式の装飾品ということになります。
結婚式で装飾品というと、やはり宝石のついている指輪を思い出してしまいますね。
つまり、ブライダルアクセサリーとは指輪のこと、すくなくとも指輪が含まれるのではないかと考えられます。

ブライダルアクセサリーというのは、要するに結婚指輪なのだな、と思ったのですが。
どうやら、ブライダルアクセサリーイコール結婚指輪という、シンプルな図式ではないようです。
つまり、ブライダルアクセサリーには指輪以外のものも含まれるということなんですね。
さて、それでは指輪以外のブライダルアクセサリーには、どういうものがあるのでしょうか。
そう思って、指輪以外のブライダルアクセサリーについて、インターネットで調べてみました。
でも、やっぱりネットで見てみても、ブライダルアクセサリーといえば指輪が主流のようですね。
やっぱり結婚といえば指輪ですから、ブライダルアクセサリーも指輪なのでしょうか。
しかし、わたしが得た情報によると、世の中には「アンチ・リング」派といって、指輪を好まない人もいるようです。
そういう人たちのために、ブレスレットなどのブライダルアクセサリーもあるようです。

ブライダルアクセサリーは、実は指輪以外にもあったんですね、ブレスレットなどが。
ほかにもピアスやネクタイピンなどのブライダルアクセサリーもあるんだそうで、いろいろと奥深いです。
そういう奥深さというのも、ブライダルアクセサリーの魅力の一つなのかもしれません。
ブライダルアクセサリーには、さらにハネムーンジュエリーやマリッジリングというのもあります。
奥深いブライダルアクセサリーについて、まだまだ調べなければならないことがありそうです。