結婚相談業ポイントレッスン②

2014-10-06 14:30:07
合コンセッティングサイトというのは、20代の男性なら一度くらいは経験したことがあるでしょう。
この合コンセッティングサイトというのは、簡単に言うと、男性と女性が出会う合コンの場を提供してくれるサイトと言えます。
そのポイントというか、合コンセッティングサイトの魅力は、男性同士や女性同士は顔見知りので、気軽にお相手を探しやすいところです。
合コンセッティングサイトは、合コンを多角的に研究しているので、お気に入りのお相手を見つけるには、とても優れたサイトと言えます。
要するに、合コンのテクニックなども、合コンセッティングサイトでは、惜しげもなく、公開しています。
合コンではどんな人がモテるのか、あるいは、どんな人が嫌われるのかなど教えてくれます。
そして、合コンではどんな服装が相手に喜ばれるのか、どんな自己紹介が相手を満足させるのかなども把握することができます。
また、合コンの幹事はどんな風にすればよいのか、お相手に喜ばれるトークテクニックなども、合コンセッティングサイトでは知ることが出来ます。

合コンセッティングサイトでは、複数で会うことになるので、お相手に気を遣いすぎることは要注意になります。
また、無理にお相手に合わせる必要もないので、自然に構えるのが一番です。
お相手に良く思われたいと意識識しやすくなるので、どうしても、気を遣いすぎる傾向があります。
お相手に気を遣いすぎる人は、周りからみると、頑張りすぎになるので、リラックスすることが大切です。
そして、複数でいる場なので、相手との距離感もとても重要になります。
要するに、ずっと1人のお相手の隣にいるよりは、動いた方が良いのです。
気になるお相手がいる場合にはなおさらで、とりあえず特定のお相手からは一回離れてみることです。

もしお相手が自分のことを気にしてくれているなら、離れていっても、追いかけてきます。
もちろん、八方美人に見えないようにふるまうことが大事なので、気になるお相手がいれば、その人との時間を長くすることです。
そして、合コンセッティングサイトの有効な使い方としては、友人を使ってターゲットのお相手の情報をリサーチすることです。
せっかく友達がいるので、気になるお相手の現状をさりげなく聞くと効果的です。
ただ、その友達が味方か敵かは分からないので、露骨にそのお相手のことが気になっていることを明かさない方がいいでしょう。