結婚相談業ポイントレッスン②

2014-08-30 13:30:07
婚活パーティーに参加した事はありますか?
結婚できない人のモテない人の最終手段と考える方がいるかもしれませんが、そう判断してしまうのは間違いです。
婚活パーティーは、それほど日常からかけ離れたイベントではありません。
そもそも毎日の生活サイクルに、出会いはあるのかと考えてみたいです。
職業によっては全く出会いがないなんて事も珍しくなく、そうした方にとって婚活パーティーは有効な出会いの場となるの可能性があります。
変な先入観で婚活パーティーを遠ざけてしまうのは、かなりもったいないいと言えるでしょう。
最近では若者限定の婚活パーティーもあり、同年代でワイワイ楽しむという点だけでも参加する意義は生じてきます。

婚活パーティーに行きたくても、近くで開催してなければ参加できませんね。
日本は地理的に縦長の国土で、直線距離も長いため端から端まで婚活パーティーのために移動することは出来ないでしょう。
出来たとしても、婚活パーティーで相手をゲットしても遠距離恋愛になってしまっては参加した意味が薄くなってしまいます。
出来れば、関東や関西といった範囲で婚活パーティーを見つけて参加したいです。
北海道に住んでいるからといって、婚活パーティーの参加を諦める必要はありません。
もちろん、北海道でも開催されています。
北海道といっても都府県数個分の面積があり、やはり端から端まで婚活パーティー目的での移動は負担が大きいです。
北海道の婚活パーティーというと、札幌や釧路や旭川あたりで開催されているイメージが強いです。
特に札幌は婚活パーティーを多く開催しているので、札幌近郊の方は狙って行くと良いでしょう。

婚活パーティーに参加しても、良い結果が出るとは限りません。
むしろ現実は厳しいようで、婚活パーティー後のカップル成立数はあまり多くないです。
更に追い討ちをかけるように、婚活パーティーで成立したカップルは長続きしにくいという統計があります。
参加する意味は無いのでしょうか。
確かに数の上では厳しいものの、婚活パーティーから結婚まで発展した例は確実に存在します。
強いて挙げられる問題として、ほぼ初対面という事が挙げられるでしょう。
婚活パーティーは、合コンやナンパに近いですからね。
婚活パーティーでうまく立ち回る事よりも、その後が肝心かもしれません。