結婚相談業ポイントレッスン②

2014-08-28 13:10:07
お見合いパーティーなんて自分には関係ないや、と思っている方は少なくないでしょう。
街頭アンケートなどを実施してみても、お見合いパーティーに対して良いイメージは出てきそうにありません。
お見合いパーティーに対する先入観の壁は厚そうです。
現代のお見合いパーティーに関しては、昔ほど最終手段という印象は受けないかもしれません。
お見合いパーティーとは言いつつも、気軽なパーティーと考えましょう。
もちろん、なかには真剣度の高いお見合いパーティーもあるので安易に参加することは勧められません。
ただ、お見合いパーティーの真剣度が高まるほどトラブルも多くなってくるようです。
事前に分かれば良いのですが、お見合いパーティー未経験だと判断も簡単ではありませんね。

お見合いパーティーに参加する前に、いくつかしておきたい事があります。
そう高い参加費を払うお見合いパーティーは多くないので、経験して学習するというのも一つの手でしょう。
しかし、やはりせっかくお見合いパーティーに参加するなら結果を出したいものです。
お見合いパーティーはほぼ初対面の人達が一堂に会するイベントなので、第一印象は肝心です。
これは、男性だろうと女性だろうと同じです。
それではどんな格好が良いかというと、万人受けしやすいものがお見合いパーティーにおいてはベターと言われています。
取っ付き難い奇抜な格好は、警戒されてしまいます。
ゴーイングマイウェイすぎるのは、お見合いパーティーのような場ではお勧めできません。
もちろん、逆転の発想としてピンポイントに狙っていくならアリでしょうが。
さて、見た目をバッチリ整えても会話が出来なければお見合いパーティーに参加した意味がありません。
この辺りのお見合いパーティー攻略法も、少し把握しておきたいところです。

お見合いパーティーの情報をまとめたサイトは数多くあり、ここから収集していく方は多いと思います。
シーン別の必要テクニックやタブーなど、項目別にお見合いパーティーを攻略しているものは便利です。
それとは別に、ブログからお見合いパーティー攻略法を探っていく方法もあります。
ブログを作っているのは主にお見合いパーティー参加者なので、攻略サイトとは違った視点から探ることが出来ます。
基本的には主観的な立場となり、お見合いパーティーにおいての成功例や失敗例が見えてきます。
ブログやサイトをうまく活用して、お見合いパーティーに備えたいですね。