結婚相談業ポイントレッスン②

2014-08-24 12:30:05
お見合いパーティーに対して、間違った認識をしている方は少なからずいるでしょう。
利用したことがなければ、やむを得ない話かもしれません。
では、実際のお見合いパーティーというのはどんなものでしょうか。
それなら、思い切って参加してみませんか。
お見合いパーティーは色々な場所で開催されているので、気になるのなら参加してみると良いでしょう。
話のタネにもなります。
ただ、中には真剣な気持ちでお見合いパーティーに参加している方もいるので冷やかしは止めましょう。
時々、既に結婚しているにもかかわらずお見合いパーティーに参加する人もいるようです。
してはいけない行為です。
お見合いパーティーは、基本は結婚が目的のためのイベントです。

お見合いパーティーを攻略するにあたり、いくつか把握しておきたいポイントがあります。
まずは、お見合いパーティー選びでしょう。
多くの人が参加するものから小ぢんまりしたものまで、規模だけでも様々です。
そして、お見合いパーティーがどういった趣旨のもとで開催されているのかをチェックしておきましょう。
本気度が高めなのか低めなのか、それによってお見合いパーティーの性質が大きく変わってきます。
さて、ここまで来たら次のステップです。
お見合いパーティーに来た目的を果たしましょう。
異性に話し掛けるタイミングが分からない、なんて構える必要はありません。
多くのお見合いパーティーにおいて会話するキッカケは用意されており、そこを狙いましょう。
しかし、ガツガツし過ぎてはいけません。
お見合いパーティーに対して真剣という気持ちは伝わるかもしれませんが、多くの場合で引かれてしまいます。

お見合いパーティーでの会話テクニックとして、なんて改まるような事ではなく一般的なコミュニケーションと同じです。
お相手の目を見て話すというのは基本でしょう。
お見合いパーティーによっては自己紹介カードのようなものが用意されるかもしれませんが、そればかりを見ていてはいけません。
自分の容姿に自信があったとしても、露骨過ぎるアピールはマイナスになりかねないので注意しましょう。
そして、お見合いパーティーでの会話なのでお相手の話もしっかり聞く必要があります。
そこから次の会話のヒントを得ていく、というのはお見合いパーティーだけでなく日常生活でも活用できるスキルです。