結婚相談業ポイントレッスン②

2014-07-17 15:00:09
バツイチの女性は、とても明るい生活を送っています。
離婚すると、男性の場合は「男やもめにうじが湧く」ようですが、女性バツイチは「女やもめに花が咲く」のだとか。
バツイチの女性は、苦しかった結婚生活を送っていたときよりも、生き生きとするのでしょう。
バツイチの女性は明るい方が多いようですが、離婚を決断するまでは修羅場を経験します。
夫の浮気が原因だった場合、バツイチを決断するまでに、夫の浮気相手の女性に会ったり、また、夫の浮気相手の女性から嫌がらせを受けることがあるのだとか。
ですから、夫の浮気が原因でバツイチを決断するときは、女性は精神的に追い詰められている状態にあるかもしれません。
そして、性格の不一致が原因で、バツイチを決断する女性もいるでしょう。

バツイチの私の知人にも、性格の不一致が原因で離婚を決断した女性がいますが、この女性の場合、結婚生活を送る前から、夫となる人と価値観が異なっていたそうです。
両親の勧めで結婚を決意し、性格が合わないのをごまかしながら生活をしていたのですが、子供が生まれて育児をしてくれないことをきっかけに、バツイチになったのです。
両親の勧めで結婚するなんて考えられないという方もいるかもしれませんが、それが当然という女性もいて、結婚し、バツイチになる場合があります。
夫が育児に参加してくれないという理由で、バツイチになる女性も多いです。
両親や親戚一同、ご近所の方の前では「イクメン」で通っていて、子供の面倒を全く見ないのにも関わらず、「良いご主人ね」と言われるたびに、女性は頭に血が上ります。
外面の良い夫は、妻から嫌われてバツイチになるということでしょう。
ですから結婚している男性は、周囲ばかりでなく、妻にも気を配って結婚生活を成り立たせると良いと思います。

バツイチが独身生活を送っているうちに、再婚を考える女性もいるでしょう。
再婚を考えるバツイチ女性には、様々な問題が浮上します。
子持ちのバツイチ女性が再婚する場合、養育費や援助金などがどうなるのか知りたいのではないでしょうか。
熟年バツイチ同士で再婚する場合は、子供が成長しているので、遺産分割の問題が上がると思います。
再婚相手なんて簡単には見つからないと考えるバツイチ女性もいるかもしれません。
しかし、私の周囲を見る限りだと、バツイチ女性さえその気になれば、いつでも再婚できるのではないかと思います。
バツイチ女性が再婚を考えたら、結婚相談所に行かれることをお勧めします。