結婚相談業ポイントレッスン②

2014-07-14 14:30:07
バツイチの再婚は、大変上手くいくことが多いです。
一度結婚生活を送った経験のあるバツイチ同士の再婚は、結婚生活のメリットとデメリットを知っているので、結婚生活を上手に送ることができるのです。
ただ、バツイチで再婚するとなると、お相手を探すのが大変です。
バツイチの方は異性からモテるので、すぐに再婚できるのではないかと考える方もいるでしょう。
しかし、結婚生活のデメリットを知っているバツイチは、なかなか再婚に踏み切ることができない傾向です。
どんなにバツイチがモテるからとはいっても、再婚にぴったりなパートナーは、なかなか見つからないようです。
また、子連れバツイチの再婚の場合、自分とお相手の相性だけでなく、自分の子供とお相手との相性も重要になるでしょう。

バツイチで子連れともなると、再婚までにクリアしなければならない問題が様々あります。
自分が再婚相手を好ましく思っているのと、自分の子供が再婚相手に懐くかどうかは別問題だからです。
子連れバツイチが再婚するとなると、前夫側に報告しなければならない場合があります。
養育費などの問題があるので、子連れバツイチは、前夫側と縁を切るのは難しいです。
また、それなりの年齢同士のバツイチ再婚となると、子供は成長しているので、今度は遺産の問題が浮上します。
お互いに貧乏で子供に残せる資産が無いという場合もあると思いますが、遺産配分がややこしくなるので、年配者同士のバツイチ再婚を反対する子供もいます。
ただ、バツイチで再婚している方というのは珍しくなく、再婚してバツ2やバツ3になる方もいます。
テレビ番組を見ていると、たくさんのバツイチの有名女優や有名俳優、タレントが活躍していますし、また、再婚している方も多いと思います。

普段の生活ではなかなか再婚相手に巡り会えない方も、結婚相談所を利用すれば確率は断然アップすることでしょう。
離婚と聞くと暗いイメージが付きまといますが、今の時代バツイチは珍しくなく、再婚に踏み切るカップルもたくさんいます。