結婚相談業ポイントレッスン②

2014-07-07 13:20:07
嫁姑問題をブログに綴っている嫁もいます。
姑はインターネットが出来ないけれど、嫁はインターネットができるので、嫁姑問題をブログに綴り、姑が気付かないところでストレス発散している嫁がいるようです。
ストレスを上手に発散しないと嫁姑問題で嫁がうつ病になってしまうケースがありますから、ブログで上手にストレスを発散するのは良いことだと思います。
とてもリアルな日常が綴られているので、嫁姑問題で悩んでいる嫁たちから共感を得ているブログもあります。
まるで私のことみたいと思える嫁姑問題のブログは、人間関係を解決するヒントが隠されているかもしれません。
ですから、嫁姑問題で悩んでいる嫁は、姑とのバトルが綴られているブログを読んでみると良いのではないでしょうか。

嫁姑問題のブログの中には、夫のふがいなさを綴っているものもあります。
夫は姑と嫁との間で板ばさみになっている存在なので、嫁姑問題が綴られているブログの中でも、可哀想な存在として扱われる場合が多いようです。
どんなに可哀想とはいっても、嫁としては姑にガツンと言って欲しいときがあり、嫁姑問題のブログの中には夫の態度について不信感をあらわにしているものもあります。
そして嫁姑問題のブログの中には、同居から別居へと行動を起こした嫁が綴っているものもあります。
姑と嫁が同居していると毎日顔を合わせることになるので、嫁姑問題がこじれる場合が多く、姑と同居している嫁のブログには大変な日常が綴られています。
そして嫁姑問題であまりにも同居が辛いので、姑と別居しようと考えた嫁のブログもネット上に開設されています。
別居を考えている妻が綴っている嫁姑問題のブログを読むと、姑は別居しようとすると感情を激しくあらわにするようです。
そして、その激しい感情に、息子である夫は別居に対する考え方が曖昧になると、嫁姑問題のブログには綴られているのだとか。

嫁姑問題になった時、自分の母が泣いて懇願すれば、息子としては心が動くのは当然でしょう。
しかし、別居をするとなると、夫と妻の意見は一致させておく必要があるということが、嫁姑問題のブログを読むと理解できると思います。
嫁姑問題に関する情報が、インターネット上にたくさん寄せられています。
そして、ネットを活用すれば、誰でも嫁姑問題のブログを読むことができます。
ですから、姑にイライラしている嫁は、姑の目を盗んで、嫁姑問題のブログを読むと良いと思います。
そして、あまりにもストレスを溜め込んでいる嫁は、嫁姑問題のブログにコメントを書き込むと良いのではないでしょうか。
姑と付き合っていくためにはストレス発散が大変重要で、嫁姑問題のブログがストレス発散の場になれば良いと思います。