結婚相談業ポイントレッスン②

2014-06-12 16:30:06
お見合い用の写真が人生の分岐を決定付けするイベントにおいて、どれだけ大切なものかわかりますか。
まず初めに、自分とお相手はお見合い用の写真という名の面接を行う事となりますね。
面接とは少し堅苦しい印象ですが、お見合い用の写真はお相手の第一印象を左右するものですから遠からず間違ってもいないでしょう。
何よりも大事なポイントは、そのお見合い用の写真の撮り方にあるのではないかと私は考えています。
お見合い用の写真がお相手にどう見られるのか、その写真を見たときにお相手はどんな感情を抱くのか、ここが最大のポイントではないでしょうか。
お見合い用の写真は真面目で、できるだけ誠実な演出を写真の中に収める事が大切になっていきます。
上記のように演出した写真をお相手が見れば、お相手はそこで安心感を得る事ができるかもしれません。
物の言い方があまり良くないかもしれませんが、お見合い用の写真は次へのステップを決めるための大事な通過儀礼です。

お見合い用の写真にかける情熱をお相手に理解してもらえなければ、いくらあなたの売りがそこに無いとしても、無駄となります。
トークの上手いあなたがお見合い用の写真で弾かれるような事があれば、あなたの本気をお相手に披露する機会が無くなります。
ちなみにお見合い用の写真は何もスタジオで撮る以外に方法がないという事はありません。
笑顔の奇跡の1枚の写真があればスナップでも大丈夫です。
人前で笑顔を作りづらいと言う人なら、デジカメで自分撮りしても大丈夫です。
お見合い用の写真には、あなたのパワーを120%出し切ってもらいたいと思います。