結婚相談業ポイントレッスン②

2014-05-21 12:50:07
ウエディングソングに関しては、実際に結婚式を挙げたほとんどの方が、何曲かお気に入りを持っているのではないでしょうか。
まだ結婚していない独身の方も、現時点でお気に入りのウエディングソングと呼ばれるものをチェックしているのではないでしょうか。
それだけ、ウエディングソングには特別な響きがあるものです。

ウエディングソングが思い浮かぶアーティストというと、誰を挙げますか。
人によって、かなり様々な答えが出てくると思います。
世代別にウエディングソングのアンケートを取れば一定の傾向が見えてきそうですが、全世代を対象にすると収拾が付かないのかもしれません。
では、比較的幅広い世代から支持されているアーティストのウエディングソングを少々探ってみましょう。
たとえば、嵐のウエディングソングはいかがでしょうか。
嵐のことを全く知らないという方は、そう多くないでしょう。
肝心のウエディングソングですが、実際に使用したことのある方もいるようで概ね好評だったという感想があります。
基本的に嵐の曲自体がウエディングソングとして使い易いものが多く、また人気も高いので利用頻度は高いかもしれません。
ウエディングソングは、雰囲気に合っている事も大切ですが、みんな知っていると式の雰囲気が一層良くなるものです。

ウエディングソングは自由です。
あまりにも不幸を歌ったものや意味の解釈が難しいものは避けたいですが、使用に制限はないと言えるでしょう。
まだ結婚とは程遠いという方も、将来どんなウエディングソングを使うかといった妄想をするだけでも面白いですよ。
また、逆の使い方も有りです。
ウエディングソングと呼ばれるものの多くは曲の雰囲気がいいので、お気に入りの曲として普段から聴いて楽しめるでしょう。