結婚相談業ポイントレッスン②

2014-05-17 12:10:06
ウエディングソングについては一つか二つ、誰しもが思い入れのある曲を持っているのではないでしょうか。
結婚している方ならご自身の結婚式で流れていたウエディングソングが、独身であってもテレビを介して聞いた曲を気に入っているかもしれません。
ウエディングソングと言うと全て同じような曲調に思われるかもしれませんが、実は様々な分野の曲が入り交じっています。
これは、ウエディングソングの人気ランキングをチェックしてみるとすぐに分かるでしょう。
同じジャンルとしてでカテゴリー分けされていながら、まるで異なる雰囲気の曲を楽しむことができるというのがウエディングソングの面白さでもあるのです。
今までウエディングソングから距離を取っていたという方は、これを機に色々チェックしてみてはいかがでしょうか。

ウエディングソングには実に色々な曲があり、実際に利用する際には選択の幅が広すぎて逆に困ってしまうかもしれません。
そんな時は無理に選ばず、あえて定番と呼ばれるウエディングソングを利用してみるのも良いかもしれません。
定番と言うと在り来りな感じがして嫌がる方もいますが、ウエディングソングの定番と言われるという事はそれだけ多くの方から支持されているのです。
ところで、ウエディングソングの定番というとどんな曲を連想させますか。
若い世代では、思い入れのあるウエディングソングから少し違ってくるかもしれませんね。
逆に中高年層からは、定番と呼ばれるウエディングソングをお気に入りとして多くの方が持っているのではないでしょうか。
しかし、今となっては定番のウエディングソングも一新され若年層が支持する曲からも多く選出されているかもしれません。
自分なりの感性で選曲するのも良いですが、定番という言葉に惑わされずにウエディングソング全体から選んでみると更に良いかもしれませんね。

ウエディングソングは、今では多くのアーティストが手掛けています。
今までそういう曲を出すイメージの無かった歌手が、ある日突然後に定番と言われるようなウエディングソングを歌うこともあります。
特に明確なテーマは無いようですが、ウエディングソングと言うと歌詞中に幸せや周囲への感謝を表したものが多く登場しています。
聞き手側の解釈によって、何でもなかった曲が一つのキッカケでウエディングソングと呼ばれるようになる事もあります。
なかなかどうして、面白い音楽ジャンルだとは思いませんか。