結婚相談業ポイントレッスン②

2014-05-11 11:10:08
マリッジブルーという言葉を知っていても、今の思いは本当の思いで、一時的なものではないのかもしれないと、どんどん不安になることもあります。
そのようなマリッジブルー時の思いを、自分のブログに書いているという人もいるかもしれません。
実際、インターネット上にはマリッジブルーの体験ブログが沢山あるのではないかと思います。
マリッジブルーでブログを書いている人の中には、先輩たちからアドバイスを、すぐにもらえたという人も多いのではないでしょうか。
マリッジブルーになったことを気づいているかどうかに関わらず、ブログにその思いを綴ると助けてもらえる可能性は高いのです。
あなたのブログを見た人がそれはマリッジブルーではないかと指摘してくれるかもしれません。

マリッジブルーと気付かずにそのまま婚約破棄をしてしまうという人も中にはいます。
もし、マリッジブルーだとしたら、あなたのブログを読んだ人が自分の体験を話してくれるかもしれません。
自分のブログを通じてマリッジブルーを経験した人のブログ仲間を作ることもできることでしょう。
そのように輪が広がっていけばマリッジブルーの解消法についても沢山の情報をゲットできます。
他の人のマリッジブルー体験ブログは実際に体験したことですからとても参考になると思います。
マリッジブルーの解消法を解説している本やサイトの中には理論を説いているものも多くみられるようです。
体験ブログなら生のマリッジブルー体験と解消法を知ることができるのでとても良いでしょう。

マリッジブルーを既に経験したことがあるという人はいろいろなブログを見ていてすぐにその症状に気づくかもしれません。
インターネット上のサイトやブログにあるマリッジブルー度診断テストについて教えてあげるのも良いでしょう。
マリッジブルーになる人は一人で悩んでいないで周りの人と一緒に乗り越える必要があります。
友人であれ、家族であれ、ブログ仲間であれマリッジブルーになった人を温かく見守っていきたいですね。
そうすれば、マリッジブルーを乗り越えて幸せな結婚生活を始めることができると思います。
まずは悩んでいないでマリッジブルー体験ブログなどを参考にしてみましょう。