結婚相談業ポイントレッスン②

2014-04-30 16:50:13
社内恋愛を成功させるには、「秘密を守る事が大事でしょう」と、体験した人の多くはこう語ります。
やはり、周囲に悟られてしまうと、社内恋愛を継続するには何かとしんどいようですね。
仕事中はいかなる場合もお互い敬語で話すとか、わざと退社時間をずらして、外で待ち合わせをするなど、皆さんいろいろ工夫を凝らしていらっしゃるようです。
社内恋愛が決して悪いとかいうんじゃなく、周囲に気を遣わせたくないという配慮から、2人の秘密を守っている人が圧倒的多数みたいです。
やはり、正式に結婚が決まるまでは秘密にしておく方が、みんなのためと言ったところなのでしょうか。
また、その秘密厳守の2人の関係が社内恋愛の最大のスリルだと言う人も大勢います。

社内恋愛は必ずしも結婚に繋がるとは限っていなくて、中には不倫というのもあります。
そうなると、秘密でなければ継続出来ない社内恋愛という事になります。
また、例え独身同士の社内恋愛でも、結婚に繋がらないという事は、いつか別れを迎えるという事です。
某アンケート調査によると、社内恋愛が結婚に繋がる確率は約18パーセント、意外と低いようです。
例え社内恋愛であっても、しょせんは男と女の付き合い、他の恋愛と同じように、なるべく公私混同しないことは、とても重要です。
職場ではお互い干渉せず、ビジネスとプライベイトのメリハリをしっかり付ける事によって、社内恋愛は、更にスリルを増すのではないでしょうか。
秘密があるからこそいい恋を楽しめる、それが社内恋愛のとっておきの魅力でしょう。