結婚相談業ポイントレッスン②

2014-04-27 16:20:06
社内恋愛は片思いの内が花?
両思いになると厄介な事も多いのではないでしょうか。
まず社内恋愛は、なるべく周囲に気付かれないように、上手に進展させなければなりません。
周りの人たちにわかってしまうと、自分たちだけでなく、みんながやりにくくなります。
最初は社内恋愛って、面白おかしく取り上げられる物で、事あるごとにからかわれたりもするでしょう。
そして、ある程度時間がたつと、今度は周囲の方から結果を求められるようになります。
そう、社内恋愛という特色上、どうしても仕事の一環のようにとらえられてしまうんですよね。
その点、片思いの間は、まだ社内恋愛という一つの形を確立していない訳ですから、周囲の目を気にする必要はありません。

社内恋愛は面倒ですけど、その準備段階である片思いは、中々いいものです。
片思いをしたお陰で、職場でも頼りにされる人材になって、いい社内恋愛を手に入れたという人も少なくないようです。
成績アップが、仕事への情熱ではなく社内恋愛への情熱だったというのは、ちょっぴり問題ありきかも知れませんが、それはそれで、いいのではないでしょうか。
社内恋愛の活発な企業は、将来成長する企業なのかも知れませんね(笑)
ただし、よほど頑張らないと、片思いの名人みたいになっちゃいそうです。
そういう会社で社内恋愛を実らせるためには、ライバルたちに打ち勝たなくっちゃいけない訳ですから。
でも、仕事と恋の両方を追えるんです、きっと大いにやりがいはあることでしょう。
私は、社内恋愛は、もっともお手軽な婚活だと思います。