結婚相談業ポイントレッスン②

2014-04-25 16:00:09
社内恋愛で結婚された人は多いですけど、それは出会いの場がたまたま職場だったからという事でしょう。
大きな会社での社内恋愛は、きっかけも進行状況も多種多様ですからいいと思いますが、小さな会社だったらどうなんでしょう。
例えば社員が10人位しかいない中小企業で、誰かと特別な関係になると、何かとやりにくいですよね。
しかも、社内恋愛をして、そのままゴールイン出来ればまだいいです。
もし、別れる事になれば、すごく厄介、益々気まずくなるでしょう。
いくら社内恋愛でも、お互い別れを決めた以上は、もう会いたくないと思うのが普通ですし、なるべくなら会わない方がいいのも確かです。
それに、周囲の皆さんが知っていたら、他の人たちにも気を遣わせてしまいますし、尚更やりにくいことでしょう。
そんな別れを考えると、社内恋愛は難しくて面倒だと思いませんか。

しかし、社内恋愛に限らず、別れは辛くて厄介なもの、それを恐れて拒むのはもったいないですよね。
確かに、恋愛と失恋はセットものですし、出会いに別れは付きものです。
例え社内恋愛であっても、一つの恋愛に変わりはないのですから、それほど深く考える必要もないのかも知れません。
それに、最初から別れを考えるような出会いなら、それは本当の恋愛じゃない訳じゃないですから。
社内恋愛を実らせて一生を共にする人も沢山いることは紛れもない事実です。