結婚相談業ポイントレッスン②

2014-04-22 15:30:37
社内恋愛はある意味、一番手っ取り早い婚活の方法だと思います。
最初から社内恋愛目的の腰掛けOLさんも、最近では少なくなりましたね。
社内恋愛を成功させられる人は、思い切り仕事が出来ないか、思い切り仕事が出来るか、このどちらかでしょう。
ただ、今は仕事が出来ないと会社に置いてもらう事が難しい時代です。
となると、やはりある程度は仕事の出来る女にならないと、社内恋愛も出来ないのかと思います。
どうせなら仕事の出来る男性と社内恋愛は成功させたいのでしょうから、そのためにも、仕事の出来る女になるのは絶対条件です。
仕事が出来るようになると、恋よりも仕事の方が面白くなって、恋愛感情が衰えてしまう事もあります。
ついつい自分磨きに手抜きして、社内恋愛自体に感心がなくなる人も結構いるようです。

社内恋愛で結婚する人も、もちろん多いようですが、離婚する人もまた多いと聞きます。
社内恋愛ですと、どうしても仕事を通してお互いを見るう傾向があります。
いざ結婚して家庭に入ると、今まで気付かなかった相手の短所が、続々と見えてくることが多いようです。
それは社内恋愛に限った事じゃなく、恋愛結婚の場合ですと結婚するとガラリと現状が代るものです。
例えば、スーツ姿がバッチリ決まっているビジネスマンと社内恋愛したとしましょう。
それがどうでしょう、休日になれば髪はバサバサ、ヒゲはボウボウ、おまけにパンツ一枚で目の前をウロチョロされたら…。
すっごくおしゃれで綺麗なOLさんに、必死で頑張ってアプローチして、見事社内恋愛を成功させました。
ところが、当然の事ながら、夜になればメイクも落とすし、パジャマ姿にもなります。
「俺、こんな女に社内恋愛した覚えなんてないんだけどなぁ…」なんて思う事もあるでしょう。
やはり、恋も仕事もしっかりこなす事がポイント、下心見え見えではいけないですね。