結婚相談業ポイントレッスン②

2014-04-17 14:41:18
一時期は華やかで大きな披露宴が人気でしたが、最近はこじんまりとした小さな結婚式が人気を集め、支持されています。
これは、小さな結婚式が「アットホームで優しい雰囲気の式」であることや、予算も少なく済むことから人気が出たものです。
大規模な結婚式だとあまり知らない人まで呼ぶことになりますが、小さな結婚式ならその様なことはなく、親しい人だけで祝うことが可能です。
そんな気さくな雰囲気の「小さな結婚式」のウェディングプランがとても人気なのです。

今回は、横浜での小さな結婚式についてお話をしてみたいと思います。
小さな結婚式のための様々な挙式会場が横浜にはあります。
例えば、横浜ベイエリアを見渡すことができる「東天紅」は、なんとあの山下公園のすぐ前にある会場です。
この会場は中華料理の小さな結婚式用プランで、さすが中華街で有名な横浜らしい会場ですね。
もちろん、小さな結婚式には「和食の会場」「洋食の会場」もあり、これらの中から好きな会場を選ぶことができる様になっています。
どの会場も小さな結婚式らしいこだわりがある、素敵な会場となっています。
また、肝心の「挙式会場」も小さな結婚式に相応しいこだわりの式場があります。
例えば白くて美しいチャペルは柔らかい雰囲気に包まれている優しい会場。
小さな結婚式の式場は、「アットホーム」を実現することができる様な素敵なものばかりです。

小さな結婚式のために横浜では、他にも色々なサービスを提供しています。
ドラマのロケ地として知られている「大桟橋」がすぐそばにあるので、ここで写真を撮れば小さな結婚式のこれ以上ない記念になるはず。
小さな公園が用意している山下公園での撮影では、ロマンティックな雰囲気の写真を撮ることができるでしょう。
小さな結婚式では、数多くのブライダルプランを用意していますし、「模擬挙式」や「感謝祭」なども行われています。
この様なサービスを通して、小さな結婚式のよさを知って欲しいと思います。