結婚相談業ポイントレッスン②

2014-04-15 14:20:09
身内婚という挙式スタイルが人気を集めていますよね。
以前は派手な披露宴などを行う結婚式が人気でしたが、今はアットホームで親しい人だけを呼んで行う「身内婚」が人気です。
身内婚は「結婚式にかかる費用」もとても安くて済みますし、自分で好きな様に結婚式をプランニングすることもできるのでお勧めです。
手作り感覚の式を挙げたい、と考えている人と言う人に、身内婚には最適だと思います。
実際、現在は身内婚用のプランも充実しており、小さなチャペルやリゾートウェディング、海外挙式などを選べる様になってきました。
身内婚に特化したブライダルサロンもあり、たくさんの結婚式プランの中から選べる様になっています。
もちろん、身内婚では「花嫁のウェディングドレス」もこだわりたいですね。

身内婚のウェディングドレスについてお話してみましょう。
まず、お勧めしたいのが、最近流行のエンパイアラインのドレスです。
エンパイアラインのドレスは、「身内婚」をはじめとした小規模の結婚式でも人気ですが、大規模の結婚式でもよく着用されています。
「身内婚」では会場の大きさが気になりますが、小さな宴会場でも裾が邪魔にならない、歩きやすいウェディングドレスがたくさんあります。
もちろん、女性の憧れであるふわりとした裾のドレスも「身内婚」にも合うでしょう。
「身内婚」では、女性のウェディングドレスだけでなく男性のタキシードもこだわりの一着を見つけてみて欲しいと思います。
もちろん、ウェディングドレスだけでなく「身内婚」はカラードレスもありです。
身内婚ではお気に入りの一着を選びましょう。

長く愛され続けているマーメイドラインのドレスも良いですし、身内婚に限らず任期のAラインドレスもあります。
それらのドレスの中から、身内婚にぴったりなウェディングドレスを選んでみて欲しいなと思います。
「身内婚」で、ぜひ理想とする結婚式を挙げてみて欲しいと思います。
きっと一生のいい思い出になる様な式を挙げることができるはず。
身内婚のドレス、お気に入りを選んでみてくださいね。