結婚相談業ポイントレッスン②

2014-04-12 13:50:37
身内婚が流行しているのをご存知でしょうか。
「身内婚」と言うのは、簡単に言えば「身内だけで行う様な少人数制の結婚式」のことで、一般的な披露宴会場よりも小さな式場で結婚式を挙げます。
以前は大きな式場で派手に挙げる結婚式が人気でしたが、近年は「身内婚」と呼ばれるシンプルな式が人気を呼んでおり、多くの男女に親しまれています。
身内婚だと「少人数でアットホームな式を実現することができる」「比較的費用が安く済む」と言うことが人気の理由でしょうか。
また、「身内婚」と言うと地味な結婚式なのではという印象を持つ人もいますが、そうとは限りません。
今は身内婚でも、華やかで明るい結婚式ができる様、細やかなプランを用意してくれているブライダルサロンがたくさんあるのです。

身内婚では、沖縄や京都などリゾート地での結婚式を企画できる他、オリジナルの結婚式や家族へのサプライズ結婚式も行うことができます。
「身内婚」では素敵な結婚式を挙げることができるはずです。
「身内婚」のプランは、本当に様々なものがあります。
たとえば、既に出産を迎えられた夫婦のために「子供にもドレスを着せて結婚式を楽しむ」と言うプランもあります。
可愛いお姫様が二人、「身内婚」だからこそ実現することができる、とっても素敵な挙式スタイルではないでしょうか。
また、家族の一員である「ペット」と一緒に挙げることもできるようです。
「身内婚」では、長い時間を一緒にすごしてきたペットも「家族」として祝福の輪に加えてくれるのです。
「ペットが大好き」と言うカップルにとって、この「身内婚」のプランはとってもうれしいものなのではないでしょうか。
この「身内婚」のプランは、カップルだけでなくその家族も嬉しいですよね。

身内婚は特徴あるオリジナルなウェディングを目指す人にお勧めです。
例えば、大きな披露宴では「お付き合いで、親しくない人まで呼ばなければならない」と言うことがありますが、身内婚にはそれがありません。
身内婚では招待する人数が限られますので、「本当に招待したい人」「結婚を祝福して欲しい」と考えている人だけを呼ぶことができます。
そのため、「身内婚」では気兼ねないアットホームな結婚式を実現させることができるのです。
これから結婚式を挙げる計画がある人は、「身内婚」での挙式を考えてみるのも良いのではないでしょうか。