結婚相談業ポイントレッスン②

2014-03-30 11:40:06
女性がモテる方法と言えば、昔は料理上手で気立てが良くてご主人を立てるなど、かなり好き放題言われていましたね。
締め付けの強い、ステレオタイプな女性がモテる方法に嫌気が差していた方もいるのではないでしょうか。
しかし、時代も変わって今上記のものが女性がモテる方法と言われる事は少なくなってきたように思います。
全くないとは言い切れませんが、少なくとも拘りは薄れています。
最近巷で囁かれている例を挙げれば、男性をリードする事が女性がモテる方法なんて事もあるようです。
どういう事かといえば、女性に求める要素が多様化してきたため、一概にこれだと断言できる女性のモテる方法が無くなってきました。
これが女性にとってプラスかマイナスかは、女性がモテる方法について探っていくうちに解明されるかもしれません。

女性がモテる方法として、料理上手なのは今も昔も変わらず取り上げられる項目ではないでしょうか。
料理下手よりは、料理上手の方が確かにポイントは高いですね。
さて、女性がモテる方法と料理上手というワードから連想されるものと言えば肉じゃががありますね。
本当か嘘か、肉じゃがの出来で助成を見極めたなんて話があります。
それなら、女性がモテる方法として料理上手をアピールするためには肉じゃがを極めれば良いのでしょうか。
いえいえ、そう言い切る事は出来ないでしょう。
実際に、今女性がモテる方法と料理上手から肉じゃがをリンクさせるのは難しいです。
女性がモテる方法として料理上手を今の世界で求めるのなら、肉じゃがよりハンバーグやオムライスといった、ポップなところが若い世代では人気のようです。
もちろん、これらが出来なければダメという事はありません。
女性がモテる方法から料理上手という項目をチョイスしたのなら、どれかにとらわれずに自由に幅を広げて良いと思います。