結婚相談業ポイントレッスン②

2014-03-28 12:15:54
モテる方法について考え込んでいる姿を見ると、何となく応援したい気分になりませんか。
モテる方法に限らず、何か問題に対して真正面から立ち向かっている姿には心惹かれるものがあります。
これは私見ですが、モテる方法を考えるという行為が既に、モテる方法の第一歩ではないかと思います。
モテる方法について真剣に悩む姿は不健康と言われそうですが、確かに動機こそ不健康かもしれませんが想いは純粋です。
身体を引き締める行為も化粧を丁寧にするのも綺麗な服を着るのも、自分の為というのもあるでしょうがモテる方法を探した一つの到達点とも言えますね。
こうなると、モテる方法について考えない人は男女共にいないとも考えられそうです。
実際に、モテる方法として機能するかどうかは別問題ですが。

モテる方法を必要とする場面は色々ありますが、最たるものとして街コンが挙げられるのではないでしょうか。
互いに情報を持っていない状態では、モテる方法は一歩踏み出すために欠かせない要素です。
街コンで外見が注目されるのは当たり前ですが、それだけでは不十分です。
いくら注目されてもその後が続かなければ無意味で、そこでモテる方法が必要になります。
例えば街コンで、特別顔が良いくない人が人気という場面を見た事がありませんか。
その人は、きっと見せないだけでモテる方法を心得ているのでしょう。
特に街コンは、顔が良ければいいという単純な話ではありません。
美女や美男子だけが成功出来るのではなく、モテる方法を知っている人が街コンでは成功出来る確率が高いのです。
では、街コンで抑えておきたいモテる方法とは一体どのようなものでしょうか。

モテる方法は、考えられるものは幾つかありますが例えば街コンのように状況が限定されると一気に絞り込む事ができます。
それでは、折角なので街コンにおけるモテる方法について少し探ってみましょう。
街コンというのは特殊な場で、ほぼ初対面の男女が顔を合わせます。
この初対面というのは、モテる方法をうまく活用するチャンスです。
変なバイアスが混入していないため、モテる方法次第では驚くべき効果が発揮されます。
気になるモテる方法についても簡単で、基本としては愛想が良く、気の利く事です。
単純に思われるかもしれませんが、街コンのような舞台では効果的です。