結婚相談業ポイントレッスン②

2014-03-19 16:40:06
男心を視覚的にくすぐるのに適しているのが、女性ならではのしぐさではないでしょうか。
男心はどうしようもなく異性としての女性を認めてしまうしぐさのひとつひとつに惹かれてしまうところがあります。
たとえば好評を博すものとしてよくあるのは、女性の髪をかきあげるしぐさなどですが、これはまさに異性を意識してしまう男心と言えるでしょう。
男性側からすれば、長い髪イコール女性特有という図式が、男心の奥に刻まれているような気さえします。
歴史の教科書などで見かける平安美人なども、現代からすると異常なまでの長髪ですが、やはりこの時代から男心は女性の髪に好意を抱く傾向があるのではないでしょうか。
男性は女性よりも外見にこだわるところがありますが、それが視覚的な情報を頼りにしているとしたら、男心に訴えるものもまた、目に見えるもののほうが近道といえます。

男心にさりげないインパクトを与えるのに効果的な女性のしぐさは、一体どのようなものが好まれるのでしょうか。
男心に良い反応を示してもらうには、前述したように女の性を匂わせる必要があります。
しかし、女性が女性らしいと思いこんでいるしぐさが必ずしも男心に触れるものではないかもしれません。
実際、媚びるくらいのしぐさにアテられる男性もいますし、もっと直接的に、性を武器にしたようなしぐさに惹かれてしまう男心も存在しているようです。
ほかにも髪を結ったり、小首を傾げてみたり、物を持ったりといった、女性が本当に意識していないようなしぐさに、男心は勝手に刺激されているところがあるのです。
ある人がやると壮絶な威力を発揮するようなしぐさでも、他人がやると冷めてしまうことがあるので、男心をくすぐるには、お相手の人柄も知る必要があるかのもしれません。

男心におけるしぐさの好みを、実は男性はよく意識していないのではないかと感じます。
どのしぐさが好きだと公言する方々はいらっしゃいますが、真に男心が揺れ動いたものかどうかは確かめようがありません。
むしろ自分でさえ気づかないところに、男心をくすぐるしぐさが隠れているのではないでしょうか。
男性は公言する好きなしぐさを、実際、言うほど真剣に好きか嫌いかの判断材料にはしていない場合が多いので、男心として好みを決めておきたいだけかもしれません。
女性も好みのタイプと実際好きになった人は違う場合が多いと思いますが、それと似たような男心ではないでしょうか。
相手を知り、どういう男心をしている人なのかを見極め、そのうえで実行に移すことが失敗を犯さないやり方だと思います。
意中のお相手にとって効果的なしぐさを決め、男心を翻弄していきましょう。