結婚相談業ポイントレッスン②

2014-03-13 15:30:07
男心に限らず、相手の真意を探るのに手っ取り早いのは、どんな行動を示しているかによると思います。
心の動きと身体の動きは連動していて、思わず取ってしまう行動というのは男心、女心によるところが多分にあるのではないでしょうか。
男性向けの雑誌などでも、表紙がきわどい服装の女性モデルということは多々ありますが、これは男心を刺激して購買意欲をそそろうとしているに他ありません。
歯科医などに多く見られますが、女性の名前を前面に出したクリニックというのが目立つのも、男心に訴え、上手に彼らの行動を操っていると言えるでしょう。
男心をがっちり掴むことができれば、彼らの行動を制することができるのかもしれません。
商業面でも分かることですが、いささか露骨なやり方でも、男心はそう簡単に矯正できないものです。
男心の行動にまつわる事柄を考えていきましょう。

男心を上手く刺激して、いろんなことを任せたい、と思うなら、基本の行動は褒めていくことです。
褒められることで男心はこれ以上ない満足感、充足感を得られ、やる気を出していくものです。
人の上に立ちたいという男心は、ほとんどの男性が持っていて、とりわけ女性からの言葉に強く反応してしまうのではないでしょうか。
このことを踏まえれば、恋愛面でも男心に大きく訴えることができるかもしれません。
人間は居心地の良い場所にいたいと願うもので、真剣に褒めてくれる女性に対して、安らぎを覚えてしまう男心が隠れている気がします。
義理や人情に厚い男心からすると、それらの行為が自分への憧れや好意だと受け止めることもしばしばではないでしょうか。
好感を示す行動をされれば少なからず興味を持つのも男心です。
意中の相手がいるのなら、褒めちぎって男心をつついていくことも必要なのかもしれません。

男心に働きかけて男性を動かす術は前述しましたが、男性が引いてしまう行動についても触れておきましょう
言葉は変かもしれませんが、男心は女性的な女性の行動に強く惹きこまれるところがあります。
ですから、その対極に位置する女性の行動にはうんざりしてしまう男心が予想できることでしょう。
女性の多くは褒める行動が男心をコントロールできると、承知しているかもしれません。
そうなると、いかに男心を動かす行動にプラス要素を付け加えられるかが鍵になってくるのではないでしょうか。
男心を逆撫でるような行動は持ってのほかですが、それがいかなものか男性に直接聞くのはためらわれるもですね。