結婚相談業ポイントレッスン②

2014-02-24 12:40:12
医師との結婚を願っても、まずは周囲に「医者」が居ないことには話しになりません。
医師との結婚を考える女性はけっこういると思いますが、周囲に医者と言う職業の人がいると言う人は限られていることでしょう。
医師との結婚を考えたとしても、その機会に恵まれるのはごく少数だと言う事です。
友人や知人と言うのは「自分と同じレベル」の人が多いのだそうです。
ですので、自分の周囲のみと言う限られた環境の中で医師との結婚を目指しても、「まず周囲に医師がいない」と言うことで断念しなければならない人が多いのです。
では、そんな環境の中で医師と結婚するにはどうしたら良いのでしょうか。
周囲に医師がいなくても、限られた出会いの中で医師との結婚を実現している人はたくさんいます。
そういう人たちから、「どうやったら医師と結婚できるのか」を学んでいきたいものです。
ここでは、そんな医師との結婚についてお話をしたいと思います。

医師との結婚にはまずお相手探しが必要な訳ですが、お相手を探すなら「結婚相談所」が一番だと思います。
周囲に医師が居なければ医師との結婚はできませんし、一人二人と出会ったとしても、その人たちとウマが合うとも限りません。
幅広い選択肢の中から医師と結婚をするには、やはりたくさんの医師と出会うことができる場に出て行くことが一番です。
中には、医師との結婚を望む女性のために、ステータスの高い男性のみの登録を受けていると言う結婚相談所もあります。

医師との結婚、その気持ちが先走りすぎて「医者なら何でもいい」と思ってしまう様では困ります。
結婚生活はとても長いので、医師との結婚を実現できたとしても「価値観」「生活スタイル」が一致しなければ生活を持続させることは無理です。
だからこそ、医師との結婚を目指すなら、自分と性格が合う人を探す必要があるのです。
いくら医師との結婚が実現しても、それだけで女性は幸せになることはできません。
医師との結婚を考えるなら、収入やステータスだけでなく、「本当にこの人と結婚して幸せなのか」も考えた上で決断したいものです。
当たり前ですが、医師との結婚だけで人は幸せになれません。