結婚相談業ポイントレッスン②

2014-02-23 12:30:07
医師との結婚に興味がある女性は、いつの時代も多いものです。
医師と言えば「収入が多い」「ステータスが高い」と言うイメージがあります。
その事から、医師との結婚に興味がある女性はいなくなることがありません。
ましてこんな時代、結婚するなら「生活費の心配をしなくてすむ男性が良い」、「年収が高い男性が良い」と言う事から、医師との結婚を夢見る女性は多いのです。
では、一体どうすれば医師との結婚相手になることができるのでしょうか。
医師との結婚方法はいくつかありますが、ひとつだけ言えるのは「何もせずに結婚できるほど甘くない」と言うことです。
医師との結婚に限りませんが、ステータスのある男はやはりそれなりの女性を選びます。
よく、10代の若い女の子が「将来はドクターと結婚して楽な生活をしたい」と言っているのを見かけますが、そんなに世の中は甘くないということです。
では、どうしたら医師との結婚相手になることができるのでしょうか。

医師との結婚方法と言えば、やはり「結婚相談所に登録する」と言うものでしょう。
医師との結婚にはまず「医師と出会う」ことが必要になる訳ですが、こうした結婚相談所に登録することでその取っ掛かりを掴めるという訳ですね。
また、結婚相談所には「医師など、ステータスが高い人しか登録できない相談所」もあります。
この様な結婚相談所は入会金も高いですが、医師との結婚を考える人には良いのではないでしょうか。

医師との結婚には、それだけでなく「パートナーを支えていく覚悟」も必要になってくると思います。
「医師との結婚」と言うと「楽」「贅沢ができる」などと考える女性も多いそうですが、「医師」と言う仕事は基本的にハードです。
そんなハードな仕事をする医師との結婚には、そんな生活を支えていけるだけの強い精神力、懐の深さが必要になります。
ただ単に出会いを模索するだけではなく、人を支えることができる心も育てていきたいですね。
医師との結婚、ぜひ夢をかなえてみたいものですね。