結婚相談業ポイントレッスン②

2014-02-09 16:40:06
愛の告白はどんな言葉を言うか、どのタイミングで言うかというのは重要なポイントですよね。
さらに、プロセスもとても重要ですから愛の告白には悩んでしまうという人は多いことでしょう。
愛の告白の中でも社内恋愛の場合は特にこのタイミングやプロセスが難しいのではないでしょうか。
社内での愛の告白方法はどうしたら良いのか悩んでしまうのは当然ではないかと思います。
というのも、毎日仕事で顔を合わせるわけですし、愛の告白が成功するか失敗するかに関わらずこれからも顔を合わせるわけですからね。
社内での愛の告白はそれほど後々にも影響がありますから悩んでしまうのも当然だと思います。

愛の告白の相手が社内にいる場合は、退職覚悟で告白をしたという人も中にはいるようですね。
会社によっては基本的に社内恋愛を禁止しているという所もありますし。
社内恋愛が禁止されている場合には相当の覚悟で愛の告白をしなければいけなくなりますよね。
社内での愛の告白の場合は飲み会などの時に冗談で言って相手の様子を見るという方法をとっている人も多いようです。
徐々に距離を縮めていくことが愛の告白の成功のカギのようですね。
やはりプロセスとタイミングが一番重要になってくるのが社内での愛の告白ではないかと思います。
社内での愛の告白のメリットは脈ありかどうかや告白のタイミングなどをじっくり決めやすいという点でしょう。
同じ職場にいる限りには観察する時間もありますし、タイミングを失っても愛の告白のチャンスは他にもあるでしょう。

社内で愛の告白に関しては短期戦と長期戦の2種類があるようですから自分に合った方法にチャレンジしてみましょう。
毎日の仕事がもっと楽しくなるかどうかは愛の告白の結果次第ということにもなりますから気合いを入れて頑張ってください。