結婚相談業ポイントレッスン②

2014-02-08 16:30:05
愛の告白は小学生でもするということに、驚くおじいさんやおばあさんは多いようですよね。
昔はそんな小さい時に恋愛なんてご法度だったというおじいさんやおばあさんの話を聞いたことがある人もいるでしょう。
愛とは何かを知っているのかはともかくとして、今では小学生や中学生でも愛の告白をするのは当たり前になってきているようです。
しかし、小学生や中学生の時と大人になってからでは愛の告白にもいろいろな変化があるようですね。
中学生の場合を例に挙げてみると、愛の告白で悩むのは圧倒的に男子のようですよね。
女子の場合は小学生の時から積極的で愛の告白をどんどんする女子は多いような気がします。
逆に、中学生の男子は愛の告白をするという子は比較的少ないように思います。

愛の告白は中学生男子に関して言えば発育とも関係があるかもしれないと私は思います。
基本的に男子よりも女子の方が大人になるのが速いのではないかと思いませんか。
中学生の女子はとてもませていて愛の告白にもとても積極的ではないでしょうか。
しかし、中学生男子は恋愛に疎く愛の告白もなかなかしないという子が多いように思います。
高校生になると男子も大人になり、愛の告白をする男子が増えてくるのではないでしょうか。
これにも個人差がありますから、小学生や中学生の頃から積極的に愛の告白をする男子はもちろんいますね。

愛の告白の方法というのは中学生の間では話が一番盛り上がる話題でもあるかもしれませんね。
今の中学生は昔に比べてとても進んでいますから今の愛の告白事情を知ってびっくりする親御さんもいるかもしれませんが。
愛の告白方法などから人とのコミュニケーションの仕方も学んでほしいと思います。