結婚相談業ポイントレッスン②

2014-02-07 16:20:10
プロポーズの仕方は国によって大きく違ってくるというのは誰もが知っているのではないでしょうか。
特に、日本人の私たちのプロポーズの仕方と国際的にどんなやり方が多いのかは知ると面白いと思います。
プロポーズは日本人の中でも年代によって大きな差が出てくるのではないかと思います。
人はいろいろな背景を持っていますから国の違いだけでなく、人それぞれでも違うことでしょう。
しかし、ここではプロポーズの国際編として海外のプロポーズの仕方にスポットを当てていきたいと思います。
まずは日本人のプロポーズの仕方と他の国の人たちの方法の大きな違いについて考えてみましょう。

プロポーズの仕方において一番大きな違いは海外ではほとんどが直接想いを伝えるということではないでしょうか。
日本ではメールや電話など直接プロポーズをしないという人も多いように思いますね。
というのも、国際的にはプロポーズは直接伝えるのが当たり前という向きがあるからなのです。
自分の思いを伝えるのに直接伝えなければプロポーズなんてできないというわけなのです。
さらに、国際的なプロポーズではサプライズを交えた告白というのも多いような気が私にはしますね。
少し凝った自分なりのプロポーズの仕方をするという人が多いと私は感じます。
国によっては必ず花を用意するという素敵な習慣がある所もあると聞きます。
プロポーズ一つをとっても国の民族性や文化が反映されているようでとても面白いなと思います。

プロポーズの仕方は国によって差があるようですが、調べてみるととても面白いと思いますよ。
国際結婚をしたカップルなどにプロポーズをどうされたのかを聞いてみるのも面白いかもしれませんね。
インターネット上のサイトやブログにはプロポーズについての国際情報を沢山ゲットできると思いますよ。
中には、お腹を抱えて笑ってしまうようなプロポーズの仕方もありますから探してみてくださいね。
あなたも素敵な結婚ができるようにプロポーズ成功法を調べてみてはいかがでしょうか。