結婚相談業ポイントレッスン②

2014-01-30 15:00:06
元カレに偶然再会して昔の思いが再燃し始めてしまったという人はいるでしょうか。
同窓会などで昔の友達に会うという機会もあると思いますが、既に結婚している場合はどうでしょうか。
結婚しているのに元カレに会うと昔の思いを思い出して気持ちが高ぶってしまうかもしれませんね。
結婚して数年たっていると夫の嫌な所も見えていますし、元カレに惹かれてしまうということはあり得るかもしれません。
今の自分の状況に満足していないわけではないけれど元カレと寄りを戻したいと思う人もいるでしょう。
元カレもその気ならますますその思いは大きくなっていってしまうのではないかと思います。
結婚しているにも関わらずその思いを止められず困っているのではないでしょうか。
元カレと復縁するために離婚を考えているという人もいるかもしれませんよね。

元カレに久しぶりに会って昔の思いが再燃するというのは分かりますが、離婚まで決意してしまうのはどうでしょうか。
それも一つの人生の決定のうちかもしれませんが、元カレとの復縁のために離婚を考えている人は少し冷静になる必要があるでしょう。
幾つか考えなければいけない点はあると思いますが、一番に考える必要があるのは元カレと復縁して幸せなのかということです。
簡単に離婚をしてしまう人もいますが、やはり元カレとの復縁のための離婚はリスクが伴います。
偶然再会して元カレへの思いが高まったとしても離婚して彼と一緒になる価値がどれほどあるのかということです。
夫とうまくいっていないがために元カレに惹かれてしまうということも考えられますからね。
もしそのような理由なのだとしたら離婚して元カレと復縁したからといって解決する問題ではないでしょう。