結婚相談業ポイントレッスン②

2014-01-27 14:30:05
元カレが結婚することになったと聞いて、別れたはずなのに何だかショックだという人は多いかもしれませんね。
どれだけ長い間その元カレと付き合っていたかというのにもよると思いますが、やはり良い思い出も沢山あるでしょうから。
元カレと随分と長い間連絡を取っていなかったけれど最近連絡してみると結婚していたということもあるかもしれません。
律儀にも元カレの方から結婚することになったという連絡を受けたという人もいることでしょう。
元カレの方から別れを切り出してきたか、自分の方が切り出したのかによっても感じ方は変わってくるのではないでしょうか。
元カレの方から別れを切り出してきたのに、わざわざ結婚報告をされると嫌な気分になってしまうかもしれませんよね。

自分に好きな人がいて元カレとは別れたのに、結婚すると聞くと複雑な気持ちになったりします。
それって自分のわがままな気持ちなのではないかと思うかもしれませんよね。
別れたとはいえ長い間付き合っていた元カレですから少しセンチメンタルな気持ちになるのかもしれません。
元カレへの思いが自分の中で大きくなるのを止めたくても止められないかもしれませんよね。
でも、元カレは結婚を控えているわけですし、自分の彼への思いが大きくなったところでどうしようもありません。

元カレの結婚への気持ちの動揺はよくあることでしょうから戸惑わないで良いのではないでしょうか。
元カレの結婚を心から祝福できない自分に嫌気がさしてしまうという人もいるでしょう。
でも、自分も素敵な恋を探すために元カレのことは忘れて新たな一歩を踏み出せると良いですね。