結婚相談業ポイントレッスン②

2014-01-23 13:50:05
元カレから連絡が来て返信しようかどうか迷っているという人がいるかもしれませんよね。
別れたのに今さらなぜ連絡してくるのか元カレの意図が分からないという人もいるのではないでしょうか。
元カレが復縁したいと思っていて連絡を取ってくるのなら分かりやすいですが、そうでない時は複雑です。
その元カレとどのような別れ方をしたかによっても後に連絡を取ってくる時の対応に影響があるものです。
別れる時にこれからも友達でいようと元カレと約束したという人も多いのではないでしょうか。
しかし、それは社交辞令的に述べただけで本当は元カレとは連絡を取りたくないと思っている女性の方も多いのではないでしょうか。
しかし、そんなこと分からない元カレは普通に連絡を取ってくるというケースもあるのではないかと思います。

元カレと自然消滅して別れてしまったのか、喧嘩別れしたのかによっても大きく異なってきます。
喧嘩別れしたのにも関わらず元カレが連絡してくるというのは復縁したいと思っていると取られても仕方ありません。
というのも、喧嘩別れしておいて元カレ自ら連絡を取るのには勇気が要りますし、譲歩して歩み寄る必要がありますから。
元カレからの連絡に困っているという人は慎重に適切な対応を取ってトラブルがこじれないようにしましょう。
これから新しい素敵な恋をするためにも元カレとの関係ははっきりとさせておいた方が良いものです。