結婚相談業ポイントレッスン②

2013-12-31 10:20:10
元カノとの未練を断ち切るというのは、ほんとに難しく辛いもので、長年付き合っていれば特にそうです。
今までの楽しかった時間はなんだったんだろうと思うと、余計に元カノとの未練は大きくなり、いつまで経っても忘れられません。
一方で元カノがあっさり割り切っていたりすると、余計にこっちはイライラしたり、ネガティブに考えたりします。
少しでも元カノのことを思い出すだけで胸がズキズキするというのは、未練以外の何ものでもありません。
実際に元カノとの未練を断ち切る方法で一番良いのは、素敵な女性と出会うことに尽きるでしょう。

元カノとの未練を断つには、自分にとって最上の彼女像を探すことが大事で、それには新しい出会いを探すことです。
フラれた後は、脳がどうしても無意識のうちに元カノを追い求めてしまうので、それをそらす必要があります。
元カノと別れた後、心の寂しさを埋めるため、片っ端から女の子にメールしたり軽く遊びに行くのは悪いことではありません。
しかし、新しい彼女が出来ても、元カノとの未練が残っている状態だと、結局は比較してしまうことになります。
結局、元カノとの未練がある状態では、新しい彼女のことを本気で好きになれずに別れてしまいがちです。

元カノとの未練は思いの他強い物で、後から考えると、最低の事をしていたと気付くことがよくあります。
元カノとの未練は強いものですが、別れて1年と少しくらい経つと、段々と未練は薄れて行くものです。
そうした時に、素敵な女の子に出会うことができれば、元カノとの未練はきれいさっぱり断つことができるでしょう。
そうした時、元カノとの未練を断つことができたと実感できるのは、自分にとっての最上の彼女像が変わることです。