結婚相談業ポイントレッスン②

2013-12-30 13:50:06
元カノと立場というのは色々ですが、彼氏を思う気持ちが強ければ強いほど、彼氏が昔付き合っていた元の彼女というのは気になるものです。
また、彼氏の元カノが、ずば抜けて美人というのも嫌で、彼氏の家族に妙に気に入られていたというのも嫌なものです。
後は、料理の腕がプロ並みの彼氏の元カノというのも嫌で、どうしても比較されてしまいます。
自分の兄弟や姉妹の親友が彼氏の元カノでも嫌で、繋がりが濃すぎて、色々と禍根を残してしまいます。

元カノが元ヤンキーで、彼氏の名前を体に彫っているような子も、なんか恐ろしくして嫌になります。
テレビや雑誌に出たことがある有名人などが、彼氏の元カノであった場合、その有名人を見るたびにイライラしてしまいます。
彼氏の元カノに対して、嫉妬する感情はだれでもあり、のたうちまわることもありますが、それはそれでいいのです。
元恋人というのはあくまで元で、彼氏の元カノと言っても、要は既に別れてしまっているわけです。
そのため、彼氏の元カノと言っても直接の脅威ではなく、浮気相手でも、ふたまたの相手でもありません。
嫉妬というのは有毒な感情ですが、彼氏の元カノは、直接の脅威ではないので、嫉妬するぶんには安全です。
恋愛には不全感がつきもので、彼氏の元カノに対する嫉妬もその一つに過ぎず、それほど心配することはありまらせん。
完全に満たされた感覚もつきものですが、不全感がついてまわるのは当たり前で、彼氏の元カノに対する嫉妬は当たり前です。
彼氏の元カノがあまりにすぐれた人で嫉妬するのであれば、もう少し自分に自信を持ったほうがいいでしょう。
仮に彼氏の元カノが、自分よりも美しかったり、ぴかぴかの経歴を持っていても、それは仕方のないことなのです。