結婚相談業ポイントレッスン②

2013-12-29 13:40:14
元カノからメールが来た場合、果たして男性はそれを迷惑だと思ってしまうのでしょうか。
友達として元カノが元カレにメールする場合で、普通に返してくれ場合は、それほど迷惑がってはいないでしょう。
しかし、実際、元カレが優しい人の場合、元カノのメールに対して、無理してイヤじゃないと言っているのかもしれません。
そう考えると、元カノのメールというのは不安になりますが、元カレの中には、内心、迷惑だと思っている人もいます。
別れた人とは縁が切れるという考え方であれば、なおさらで、元カノからメールが来ると、いつまで経っても踏ん切りがつきません。

元カノからメールをした場合、メールが元カレから返ってくる場合は大丈夫ですが、100%迷惑じゃないとは言い切れません。
恋愛関係に戻ることはなく、お互い一番仲の良い友達として仲良くしていける場合を除いて、元カノはメールしない方がいいでしょう。
そうした場合、今は迷惑ではなくてもいつかは元カノのメールに対して、迷惑を感じるかもしれません。
結局、元カノのメールというのは、元カレの新しい彼女にとっては不安材料になるので、メリットはありません。
優しい彼を悲しませないように気を配るのであれば、元カノはむやみにメールはしない方がいいということです。
基本的に元カノがふった相手の場合、メールが来るのは迷惑ですが、ふられた相手なら、メールが来た場合、復縁を期待します。

元カノのメールは、立場的に元カレをふった側であれば、メールをするぶんには構わないでしょう。
友達という言葉を都合よく使って、元カノのメールが元カレと都合よくつながっていたいとすれば、そのメールは危険です。
現に、元カノが元カレのことを好きだとすると、すごく辛い立場であり、そういう立場でのメールは感情的になるものです。