結婚相談業ポイントレッスン②

2013-11-25 16:40:07
大体指輪のサイズも13号くらいから、「私の指は太い!」と女性は感じるようになるようです。
でも実際にはその人の身長や体型との関係もあるので、指輪のサイズが13号だからって一概に指が太いとは言えませんよね。
身長が150cmの人と168cmの人がともに指輪のサイズが13号だった場合、後者については太いとはあまり感じないものです。
それに、自分の指輪のサイズを気にする人は彼に知れるのが恥ずかしいという人が多いですが、13号くらいでは男性はなんとも思いませんからご安心を。
男性にとって指輪の号数は未知の世界で、ネットでも指輪のサイズについての質問が多く見られて面白いですよ。

指輪のサイズの平均は、プレゼントをしたい側の男性も指の太さが気になる女性も知りたいと思うもののようです。
あるWEBサイトの調べでは、女性の指輪のサイズの平均は8.4号なんだそうです。
また、ほかのサイトで行われたアンケートでも、指輪のサイズは7号か9号という声が多く挙がっていたので、平均的に8号というのは妥当な数字かもしれません。
確かにこの数字を見たら、指輪のサイズ13号は大きく感じてしまいそうですよね。
先ほどもいいましたが、指輪のサイズが大きいからといって必ず指が太く見えるというわけではありません。
指輪のサイズの平均とかけ離れているからといって気にしないようにしましょう。
それで、その真ん中辺の7号か9号辺りが平均的な指輪のサイズなんだと認識している人も多いと思います。
限られた指輪のサイズしか置いていないのは、やはりそのサイズが一番需要があるということですよね。
そうすると、指輪のサイズの平均が8号というのもあながち嘘ではないなと感じます。
指輪のサイズが13号で悩んでいる人もいれば、平均以下の4号、5号で悩んでいる人もいます。
13号であればまだ見つけやすいですが、指輪のサイズも4号や5号になると在庫がほとんどなく、特注になるんだそうです。
そんな指輪のサイズが小さい人たちは、ガリガリの指が骸骨みたいで、逆にふっくらした女性らしい指に憧れると言います。
指輪のサイズが13号以上の人は、ほっそりとした女性らしい指に憧れると言うし、これはもうないものねだりですね。
指輪のサイズは身長の他、ライフスタイルなどでも変わってきますので、平均は特に気にしないようにしましょう。