結婚相談業ポイントレッスン②

2013-11-21 16:00:06
フェロモンを自分で好きな時に出せるとしたら、人生バラ色かもしれませんね。
実際のところ人に関するフェロモンは未知の領域が多いと言われていますが、少しずつ研究が進んでいる分野です。
そのフェロモンが異性を惹き付けるという事で、かなり気になっている方もいるのではないでしょうか。
問題は、そのフェロモンをどうやって出すかという話です。
分野そのものが完全に明らかなものとなっている訳ではないため、フェロモンに対して曖昧な認識が出てきてしまっている現状です。
少なくとも体臭とフェロモンはイコールで結ばれないと言われているので、汗の臭いは何とか解決しておきたいですね。

フェロモンを自由に出すことが難しいなら、他から持ってくれば良いのではないかと考えた人がいます。
それも、一人や二人ではなくかなり多いのではないでしょうか。
実際にフェロモン配合等と謳うアイテムが数多く存在しているため、これらを有効に活用したいところです。
とは言えフェロモンそのものに曖昧な部分がある以上、関連するアイテムに関しても信憑性の疑わしいものはありそうです。
手軽にフェロモン効果を発揮するアイテムとして、サプリがあります。
飲むだけで良いとは、実に簡単なアイテムですが効果も簡単では困ります。
いきなり正規版を手に入れるのではなく、お試し用などを上手に活用してフェロモン効果を確かめてみるのはどうでしょう。
或いは、既にサプリを利用した事のある人のレビューからフェロモンが効いているかどうかを見ていくのです。
人間だけのものかと言うと、本来は動物等の方がフェロモンを語る上では正しいのかもしれません。
特に虫のフェロモンは昔から知られており、また研究がされてきた分野です。
仲間を集めるために使ったり道を覚えるために使ったり、様々な場所でフェロモンが活躍しています。
自分以外の相手に語りかける、という意味では言語に近いのでしょうか。
虫に関するフェロモンの話としては、良い物ばかりでなく駆除という観点から活用される事もあります。
習性と言い換えられる部分も存在するため、逆転の発想が成立するのです。
フェロモンについて、虫の動きや手軽に効果が期待されるであろうサプリなどの情報はブログやサイトからチェックしていくと沢山集まりそうです。