結婚相談業ポイントレッスン②

2013-11-14 14:50:05
フェロモンが出ているからモテる、という話はよく耳にするかと思われます。
確かに、見た目は普通か冴えないのに対し妙にて女性からモテる男性がいます。
学術的に言えば同じ種族の異なる個体に対しての主張ですが、意訳して異性に対するアピールという意味でフェロモンが使われる事があります。
要するに、目に見える部分とは違う場所から雰囲気を感じる行為はフェロモンに由来しているという事になるのでしょうか。
つまり異性からモテたいのであれば、このフェロモンの分泌をコントロールする事が近道となりそうです。
生まれ持った美貌や肉体美があれば話は違ってくるかもしれませんが、今回はフェロモンについての話です。

フェロモンを自在に操れるようになれば、異性を虜にする事だって難しくない筈だと考えてしまいます。
フェロモンと語感が似ているため混同しやすいのですが、男性や女性にはそれぞれ特有のホルモンと呼ばれる物質を分泌する機能があります。
男性ならばテストステロン女性ならばエストロゲンが知られており、これらをフェロモンと誤解している方も多いのではないでしょうか。
汗の匂いは男らしいからモテるのでは、というのはフェロモンについて誤解した典型例とも言えます。
実際に男性が放つフェロモンに臭いはなく、汗臭さとは似て非なるものです。
言われるまでもなく、汗臭い男性がモテている印象はあまりないかもしれませんね。
フェロモンの出し方については汗臭さが感じ取られない程度の状態が良いとされています。
しかし、清潔感がそのままフェロモンの出し方に繋がる訳でもないようです。

フェロモンの出し方を覚えればモテモテになれるかというと、そこまで簡単な話ではありません。
きっかけの一つとしては十分かもしれませんが、フェロモンだけで何もかも手に入ると考えるのは甘いです。
男性の放つフェロモンを女性は感覚的に受け止めますが、他にも受け止める項目が存在します。
簡単に言えば、経済力と生殖能力が関与してきます。
まずは手始めにフェロモンの出し方を覚えるというのなら、男性はスポーツを始めてみるのが良いかもしれません。