結婚相談業ポイントレッスン②

2013-10-23 12:10:07
結婚相談所のシステムは、まず、入会する前に無料相談を受けるようになっていて、最初に電話やインターネットなどで日時の申し込みをします。
ご来所して無料相談からスタートし、その際、自分の希望や状況を仲人に伝えます。
そして、仲人、システム、料金に納得できたら入会することになるのですが、その際、仲人の指示で書類を準備しなければなりません。

入会後、理想のお相手を探していくわけですが、相手を探す時は、コンピュータ検索を利用したり、お見合いパーティーなどで探します。
理想のお相手が見つかれば、1対1で会ってお見合いをし、それで互いが惹かれあえば、交際が始まります。
その後、交際が順調に行けば、婚約して成婚、という流れが一般的な結婚相談所のシステムになります。

結婚相談所では、仲人から相談所のシステム説明、料金などの説明を受け、その後、必要書類を揃えて入会手続きします。
会員になったら、自分でお見合いのお相手を選んだり、お見合いのお申込みがあった方とお会いするかの判断をします。
お見合いは仲人がセッティングしてくれますので、スムーズに会えるようになっています。
結婚相談所は、お見合いパーティーに参加する場合、服装や髪型などのお洒落にもアドバイスしてくれ、引っ込み思案の人には、仲人が強い味方になってくれます。