結婚相談業ポイントレッスン②

2013-10-08 09:40:07
結婚相談所に登録すれば誰でも結婚できる、というほど簡単な話ではなく積極的な活動が求められます。
具体的に相手のイメージを作り上げ、その登録した結婚相談所から該当する相手を見つけてアプローチをしたりします。
活動については様々な方法が考えられるため、一概にこれが正しいという言い方はできません。
もちろん人気が出る人というのはいて、たとえば弁護士や医者のようなステータス性の高い職業に就いている方は注目されやすいです。

職業以外にも注目されるポイントはいくつかあり、ただ学生時代の頃ほど外見を重視されることはないかも知れません。
もちろん容姿がよければ条件はより良いと言えるのですが、決定的な要素とはなり得ません。
とりわけ注目される要素としては、やはり年収が気になる所ではないでしょうか。
プロフィールにも記載することの多い年収は、結婚に向けて重要な情報です。

当然ながら高収入に人気が集まるかと思いきや、極端に傾向として偏ることはありません。
およそ平均年収をクリアしていれば良いという女性は多く、あまり高望みはされないようですね。
男性視点としては、女性の年収を気にすることはあまりないです。
ただ、自立しているかどうかという点で年収を気にされることはあります。
女性の社会進出が積極的になっていることで、自分の稼ぎを足せばという考えが結婚相談所にも流れてきているのでしょうか。