結婚相談業ポイントレッスン②

2013-10-01 19:30:07
婚活サイト、結婚相談所など、出会いの方法は色々ですが、お見合い写真の効果というのは大きいものです。
実際のところ、何かの媒体を通しての出会いというのは、はっきり言って写真とプロフィールの内容が良くないと苦戦します。
中でも相手が1番最初に目にするのが写真で、第一印象の大部分はここで判断されるので、お見合い写真というのは大きなウエイトを占めています。
ですから、思うような結果を出したいのであれば、お見合い写真が最重要事項であることを覚えておいたほうがいいでしょうね。

お見合い写真というのは、単にイケメンや美人なのかどうかを押し図るだけのものではないんです。
写真には、服や髪型のセンス、全身の体格、人相などがすべて表れていて、様々な情報が詰め込まれています。
中には、写真なんて恥ずかしいから載せたくないという人もいるでしょうけど、反応が段違いなので、婚活する場合、写真は絶対に載せるべきです。

お見合い写真の効果は高い故、デジカメなどの自分撮りや、簡単なスナップ写真は避けた方がいいでしょう。
結婚相談所のオプションにある写真撮影サービスや、写真スタジオで撮影したものを使って、最大限にその効果を高めるのが得策です。
無表情の写真を載せている人も多いですが、無表情の写真はプラスの印象を与えないので、基本的には自然な笑顔を心がけましょう。