結婚相談業ポイントレッスン②

2013-09-11 18:40:06
お見合いバスツアーは、貸切バスで小旅行を楽しみながら婚活できるメリットがあります。
バス内では男女が並んで座るように配置されているので親密度はかなり高いです。
くじ引きなどで男女合わせた小グループを作り、グループで観光などを楽しむという企画が一般的です。
くじ引きは何度かあり、バスの席替えもあるので、参加者と親しく話せる有意義な時間が大きいです。

お見合いバスツアーは、イベントや観光など盛りだくさんの1つの小旅行です。
婚活相手と一緒にいる時間が長く、お見合いパーティーのように、時間的な物足りなさを感じることがありません。
2〜3時間程度で終わるパーティーと違い、観光も含まれているので、コミュニケーションをしっかり取ることができます。
その日のうちに仲良くなれる可能性が高く、自己アピールが上手くできる人なら、有利に展開することができます。

お見合いバスツアーは、観光地めぐりなどで自然と会話が弾みやすく、同じ体験を共有することで会話もより盛り上がります。
バスの中では隣同士で男女が座るので近距離で話ができ、横並びに座って落ち着いて親しく話すことができます。
2時間程度のパーティーよりもバスツアーに参加したほうが相手のことがよくわかり、アプローチするチャンスもそれだけ増えるようです。